ウォーターサーバーイメージ

見た目は小さいけれど仕事力は大きいウォーターサーバー

初めてウォーターサーバーが我が家に来てから1年が経とうとしています。
実は最初は家族から反対されていました。
家族5人暮らしですが、キッチンリビングはあまり広くないため、そんな大きな物をどこに設置するんだと言われ、迷っていました。
そんな時チラシで見かけた写真を見てビックリしました。
床の上に設置するのが通常だと思っていたウォーターサーバーに卓上用がある事を知りました。
調べてみると卓上用はテーブルの上や食器箪笥の上に設置できるほど小さい事が分かりました。
ウォーターサーバー用ボトルの料金もお手頃価格に驚きました。
早速家族にその事を相談してみると、全員納得した様子で、それなら良いのではないかという意見になり注文する事になったのです。
申し込みを済ませ商品が届くまで待ちました。
ようやく届いた頃には数週間経っており、待ち遠しかったです。
商品はメーカーのスタッフが運んでくれました。
リビングの食器箪笥の上に設置し、商品についての説明を聞き、注意事項や次回宅配の内容まで詳細に聞きました。
特別なメンテナンスは必要なく、定期点検があるようなので手間がかからないのも我が家には合っていると感じました。
そしていよいよ初体験と言う事で、まずは水を飲みました。
天然水と言う説明を受けていたので、スーパーで購入した天然水と味比べをしてみようと思い用意していたのです。
実際飲み比べてみるとどちらも美味しかったです。
これからは店頭で購入する味が、自宅で飲めるのだと思うと嬉しくなりました。
小さな子供がいる我が家にとって安全な水が常時用意できるので、水を絶やす心配が無いので安心です。
また、最近では ペット用のウォーターサーバーも注目されています。
温コックを捻って珈琲も飲んでみました。
味の違いは一目瞭然でした。
それまではキッチンの蛇口から出てくる水道水を電気ケトルに入れ湧いた水を珈琲として飲んでいたのですが、ウォーターサーバーから出てくるお湯はそれよりも断然美味しかったです。
味はマイルドになりコクもプラスされ、いつもの珈琲がワンランク上の味に感じたほどです。
それ以外にもウォーターサーバーは大活躍しています。
時短料理をするために煮物調理時に入れたり、乾物をふやかす時に使用したりと使い道はとても多いです。
24時間フル稼働なので、自分が飲みたいタイミングで飲めるのが嬉しいです。
ウォーターサーバーで防災対策になるのも嬉しいですね。
急な来客でもお湯を沸かすという手間が省けるし、見える場所に設置してあっても清潔感ある印象で邪魔にならないのが良いです。
見た目は小さいけれど仕事力はとても大きい、設置して良かったと実感しています。
また、ウォーターサーバーは忙しいオフィスにもおすすめなのです。

Copyright(C) 2011 新鮮なみず.com All Rights Reserved.